トップ > ブログ一覧

ブログ

花の日

2017年06月09日

IMG_8102梅雨に入りました。園庭では綺麗な花が咲いています。


昨日から「花の日」の行事をしています。

IMG_8097
幼稚園に子どもたち、お家の人たちがお花を持ってきてくれました。


各クラスで花かごづくりをします。



IMG_8098IMG_8108











できた花かごをホールに並べて、今日はみんなで花かごを囲んで礼拝をしました。
IMG_8103IMG_8114









礼拝の後、お花にちなんだゲーム。
先生が選んだ色のお花を探します。
IMG_8118IMG_8121









その後、お花を持っての訪問です。
年長・ペテロ組はJR八王子駅に行きました。特別な目覚まし時計などを見せていただきました。IMG_8133IMG_8127










年中・マタイ組は消防署。ポンプ車に乗せていただきました。
CIMG3137CIMG3157









年少・テモテ組は郵便局に行きました。みんなで並んで歩いて行きました。
IMG_8148IMG_8152









それぞれお花を届けることができて、子どもたちも嬉しかったようです。忘れられない日となりました。快くお迎えくださった皆様に感謝します。

ブログ一覧