トップ > ブログ一覧

ブログ

歌と劇の会

2023年02月18日

2月の中旬に、歌と劇の会を行いました。

今のクラスで過ごしてきた一年間の成長を「クラスのみんなで一つのものを作り上げること」を通して楽しみ、喜ぶひとときを持ちました。

年少テモテ組は「おともだちのおくりもの」という劇ごっこをしました。

様々な動物になりきって元気よく歌ったり、にんじんをモグモグ食べる姿が可愛らしかったです。

年中マタイ組は「くれよんのくろくん」という劇ごっこをしました。

クレヨンになりきってお絵描きした自分の好きなものを「じゃーん!」と見せる姿や、

「ぐるぐる かきかき どっかーん!」と楽しそうに歌う姿が微笑ましかったです。

年長ペテロ組は「もろびとこぞりて」を合奏しました。一年間親しんできた楽器遊び、それぞれのお気に入りの楽器を選び合奏を楽しみました。練習以外の時間も楽器を鳴らして楽しむ人や、おうちで自主練する人もいました。みんなの凛々しい顔に成長を感じました。

もうすぐ春、

幼稚園の梅の花も、みんなの成長を喜んでいます。

みんなおおきくなったね!

ブログ一覧