トップ > ブログ一覧

ブログ

花の日

2023年06月01日

今日は花の日礼拝がありました。

おうちから持ってきたお花を囲んでみんなでお礼拝をしました。

園長先生から「お花の色や形がそれぞれ違うようにわたしたちもみんなそれぞれ違いがある。そんな私たち一人ひとりのことを神さまは愛して、成長させて下さる。」という聖書のお話を聞きました。

礼拝の後はお花クイズをしました。ぞうの高さのひまわりがあることを知ってみんな驚いていました。

クラスに戻ったあとは、おうちの人に向けて「ありがとう」の気持ちを込めて花かご作りをしました。

「ママはお花が好きだから葉っぱは入れないの」「私はピンクが好きだからピンクをいっぱいにする!」など思い思いに花かごを作りました。

おとうさん おかあさん いつもありがとう。

ブログ一覧