トップ > ブログ一覧

ブログ

大掃除

2012年07月12日

雨が降ったりやんだりの日になりました。
幼稚園では、朝からお家の人たちのご協力もいただき、大掃除をしました。

普段は幼稚園にいないお母さんたちが窓ガラスを拭いたり、サッシや網戸を掃除したり、床を磨いたりしているのを見て、子どもたちもそれぞれのお部屋で大掃除をしました。

CIMG3047


テモテさんは自分の椅子をきれいにしました。

CIMG3045

入園してから一学期の間、毎日座っていると、何だか親しみもわいてきます。

一学期の間、ありがとう。
これからもまたよろしくね。

そんな気持ちも込めて、きれいにしました。

お掃除をしていると、使っていたものが愛おしく見えてくるから不思議です。
夏休みになっても、お家でたんさんお手伝いをしてくださいね。

ブログ一覧