トップ > ブログ一覧

ブログ

収穫感謝・クッキング(1)

2014年11月13日

秋晴れの穏やかな日になりました。

IMG_5890

今日は、収穫感謝、クッキングの日です。
朝、お家から野菜や果物を持ってきてもらいました。IMG_5876

玄関には、次々に持ってきた野菜や果物が集まって来ます。


IMG_5877








IMG_5880

それから、ホールへと運んで礼拝をしました。
神さまがくださる食べ物を改めて思い、感謝しました。


IMG_5881







その後、各お部屋に分かれて、IMG_5884クッキングへと移りました。


年少・テモテ組のみなさんは、キノコを手で裂きました。
みんなで細かくしました。





年中・マタイ組ではお芋を包丁で切るのに挑戦。IMG_5893
IMG_5892









年長・ペテロ組は、IMG_5887にんじんやたまねきを包丁で上手に切りました。IMG_5889










IMG_5895
各クラスで、お米をとぐこともしました。

さて、どんな味の料理ができるかな?

それは明日のお楽しみです。

ブログ一覧