トップ > ブログ一覧

ブログ

花の日

2012年06月08日

今朝は、子どもたちがお家からお花をもって幼稚園に来ました。
そして、幼稚園の玄関は、お花でいっぱいに。
そのお花をホールに移動し、みんなでお花を囲んで礼拝をしました。

礼拝が終わった後は、お花当てクイズをしました。
ヒントを聞いているうちに、すぐ分かる子も。
季節によって、いろんなお花があることを感じました。
IMG_0366


それから、みんなでお花を持ってお出かけしました。

IMG_0375ペテロさんが行ったのは駅。


いつもは電車に乗るだけで利用する駅ですが、そのことを思い出しながら、
電車を動かし乗せてくれるお礼を言いました。







CIMG2870
マタイさんは消防署に行きました。

消防自動車の前で記念写真。
レスキューのことを、お話してくださいました。




IMG_0381
テモテさんは病院です。

病気やけがでお世話になる病院ですが、今日はお花を届けると喜んでくださいました。



お花を届けると、みんな笑顔になります。
その笑顔を見ていると、何だか届けてよかったなと嬉しくなります。
お忙しい中、暖かく迎えてくださった皆さん、ありがとうございました。

ブログ一覧