トップ > ブログ一覧

ブログ

お母さんへプレゼント

2013年05月10日

暖かな晴れた日となりました。
今日は、幼稚園で「母の日」を覚えて過ごしました。

朝、幼稚園に来てから、みんなで集まって礼拝をしました。

IMG_4076


礼拝の後は、みんなが作ったプレゼントの紹介です。IMG_4071

年少、テモテ組とルカ組では、
粘土でマグネットをつくりました。

二色の粘土を合わせたものに、ビーズをつけています。





IMG_4072

年中のマタイ組でつくったのは、キーホルダーです。
粘土の上に絵の具で色を塗って、かわいい顔に仕上げました。






IMG_4073

年長のペテロ組は、お母さんの顔を思い出しながら似顔絵を描きました。
折り紙でハートをつくって貼りました。









それぞれのクラスでつくったカードには、子どもたちの手形があります。
学年ごとに手形を並べて見比べると、
年少から年長まで、大きくなっていく様子が分かりました。

いつも一緒にいることの多いお母さん。
そんなお母さんのことを思い浮かべながら、
ありがとう!大好き!の気持ちを込めて、
つくりました。





ブログ一覧