トップ > ブログ一覧

ブログ

歯科検診、避難訓練

2017年05月18日

今日は、歯科検診の日。

礼拝の後、みんな集まっているところで歯科検診に向けて「口の開け方」など確認をしました。

それからいよいよ検診のはじまりです。

IMG_8061
歯科医のいらった職員室が会場になって行われました。







IMG_8062歯科の先生からも、歯の手入れされている子どもが多いことに感心されました。これも日ごろのご家庭での取り組みによるものと思います。

検診を受ける子どもたちも、泣く子どももなく、みんな上手に検診を受けていました。



今日は、お弁当の後、最初の避難訓練もしました。火事を想定して逃げましたが、こちらも上手にできました。火曜日に内科健診もあり、今週は体のこと、安全のことを思う一週間です。

ブログ一覧