トップ > ブログ一覧

ブログ

楽しかった運動会を思い出して

2017年10月11日

運動会の休み明け、久しぶりの幼稚園です。衣替えをして制服姿のIMG_8280子どもたちが幼稚園に来ました。
今日は、運動会を思い出しながら、みんなで遊びました。
まず、年少・テモテ組のダンスを一緒に踊ります。みんな思い思いに怪獣になりました。

IMG_8282

その次は、年中・マタイ組のダンスをみんなでします。フラダンスの雰囲気が伝わってきますか。



IMG_8288

それから、年長・ペテロ組。手に鳴子をもって、かっこいいお兄さん、お姉さんのダンスを見よう見まねで踊ります。




IMG_8289
見ていて楽しそうだった競技。年長・ペテロ組がお家の人と一緒にした「玉入れ」をみんなでしました。2回目にしたときは、随分玉が入りましたよ。コツをつかんだのでしょう。




IMG_8292
最後は、パン食い競争ならぬゼリー食い競争。卒園したお兄さん、お姉さんを思い出して、やってみました。


楽しかった運動会も終わり、普段の生活に戻ってきました。
二学期は楽しいことが多いので楽しみですね。
運動会では、来てくださった方たちから、暖かい拍手と声援、お手伝いをたくさんいただきました。心から感謝いたします。





ブログ一覧