トップ > ブログ一覧

ブログ

お店屋さんごっこ

2020年02月27日

年長・ペテロ組になったらできるという憧れで進めてきたお店屋さんごっこ。

 

2月に入り、自分たちで作りたい物、作れる物を話し合い、何屋さんをやるか決めました。

グループに分かれ、作りたい物、そのために必要な物を、友達とアイデアを出し合います。紙に書いたり、絵を描いたりして楽しみながら進めて行きました。

その結果、マクドナルド屋さん、ゲーム・おもちゃ屋さん、おしゃれ・ペット屋さん。

 

友達と話し合いながら楽しく作る人、自分の中でイメージして細かいところまでこだわって作り上げる人。なかなか作る物がのが決まらず相談しながら考えるうちに作る物を決めている人がいます。

  

 

 

作る中で、普段は見せない顔を見せる子どももいたり、普段とは違う姿も見られました。

今日、年少・年中組にお客さんになってもらい、お店屋さんごっこを楽しみました。年下のお友達の嬉しそうな笑顔がはじけていました!

 

ブログ一覧