トップ > ブログ一覧

ブログ

お母さん、ありがとう!

2012年05月11日

五月の気持ちのいい晴れた日となりました。

八王子幼稚園では、心地よい風を感じながらホールに集まり、「母の日礼拝」をしました。

礼拝の後、引き続きみんなのプレゼントが紹介。
今年は、お母さんの顔を中心に据えた“お手紙入れ”を作りました。


テモテぐみはクレヨンを使って髪や口を描き、周りに指スタンプを押しました。

IMG_0274


マタイぐみはクレヨンで顔を描いた後、きれいなひもで髪をつけていきました。

IMG_0273









ペテロぐみでは、土台にフェルトを編み、顔の目や口のパーツを使って仕上げていきました。

IMG_0272










毎日、やってもらって当たり前と思っていることでも、数え始めてみると、お母さんにしてもらっていることは沢山あります。いっぱい、愛情を注がれて生きています。
そんなお母さんにしてもらっていること、うれしいことを思い浮かべながら作りました。「お母さん、ありがとう!」の気持ちが届いたことでしょう。

ブログ一覧