トップ > ブログ一覧

ブログ

たくさん食べたよ

2013年02月14日

2月も中旬になりました。
幼稚園の庭にある梅の木もようやく花が咲き始めました。
IMG_3688

今日は、2月のお誕生日会。
そして、一年に一度、みんなでお昼をいただきます。
メニューはサンドイッチ。
IMG_3684
最初に盛り付けられた一人分は、
こんな感じです。







これを食べた後のおかわりは、中身の具を自由にトッピングできます。
IMG_3681

真ん中のテーブルには、
大皿に、いろんな具がのっています。

好きなものだけではなく、
苦手なものも、ちょっと挑戦します。

IMG_3687
周りの友達の食欲に
背中を押されて、
普段、食の細い子も、
次々におかわりに行きます。

みんなたくさんおかわりに行きました。

みんなで食べると楽しいですね。


一年のお誕生日会も、残すところ、三月だけです。
みんなが大きくなったことを感じるお誕生日会でした。



ブログ一覧