トップ > ブログ一覧

ブログ

歌と劇の会

2019年02月22日

よく晴れた日を迎えました。園庭の梅も満開です。

今日は「歌と劇の会」。始めと終わりに年長・ペテロ組の代表の子どもたちが挨拶をしました。

年少・テモテ組では「やさしいどうぶつさんとどうぞのいす」の劇をしました。

みんなそれぞれの役になって、可愛らしく演じていました。

年中・マタイ組では「だいこんとにんじんとごぼう」の劇をしました。

大きな声で元気のいい、にんじん、だいこん、ごぼうになりました。

年長・ペテロ組は「ありがとう こころをこめて」を歌いました。

綺麗な声、よく通る声で、これまでの成長してきた思いを歌に込めました。

 

緊張する中でも、一人ひとりが楽しみながら取り組み、この一年大きくなった恵みを感じました。

三学期もだんだん残りが少なくなってきましたが、大きくなった喜びをかみしめながらたくさん遊んでいきたいと思います。

お忙しい中、幼稚園に来て、沢山の拍手をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

ブログ一覧