トップ > ブログ一覧

ブログ

ポップコーンパーティー

2024年03月08日

幼稚園を卒園するまで残り僅かになった年長さんが「最後にパーティーしたい!」と企画してくれたポップコーンパーティー!

ポップコーンを年長さんが作って小さいクラスの人たちを招待しよう!ということで、事前に部屋の装飾の輪飾りを作ったり、パーティーの招待チケットを作って配ったり、自分たちで楽しみながら準備を進めました。
そして迎えたポップコーンパーティー当日。

朝から年長さんがポップコーン作りを頑張ってくれました。年中さんのお友達も「ペテロさん頑張ってね!」と応援にきてくれました。

お昼には幼稚園中のみんながホールに集まってポップコーンパーティーがスタート☆

年長さんのA君は、大好きなアイドルのダンスを、この日にみんなの前で披露したいと猛特訓を重ねていました。当日はみんなで応援うちわをフリフリしながら盛り上がりました!

ポップコーンも美味しかったし、ダンスショーも楽しくて、みんなニコニコのポップコーンパーティーになりました(^^)

年長さん、素敵な会を開いてくれてありがとう!!

ブログ一覧