トップ > ブログ一覧

ブログ

おてがみごっこ

2022年09月14日

 9月の敬老の日を前に、いつも可愛がってくれているおじいちゃん、おばあちゃんに向けてお手紙を作りました。

 

 年少テモテ組は、きのことぶどうの紙に思い思いシールを貼りました。おじいちゃん、おばあちゃんへのメッセージも担任が聞いて書きました。

 職員室に用意されたポストに、はがきを投函すると

「郵便屋さん取りに来るの?」とポストの穴をのぞき込んでいました。

 年中マタイ組は、折り紙で「きのこ」を折りました。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに気持ちを込めて作りました。

 

 ポストに投函するときも、思いを込めて入れている姿がありました。

 年長ペテロ組は、思いを込めて自由に絵を描きました。おじいちゃんやおばあちゃんの絵を描いている人も多く、どの顔も優しい笑顔で、おじいちゃん、おばあちゃんに愛されていることが伝わってきました。

 

みんなの思いが無事に届きますように…

ブログ一覧