トップ > ブログ一覧

ブログ

みんなで遊ぼう会②

2023年07月28日

養魚場から園に帰った後は…みんなのお楽しみのかき氷♪

先生たちのかき氷屋さんから受け取って、シロップは自分で選びました。おかわりを何度もする人もいて大盛況!みんなで舌の色が変わったのを見せ合いっこしていました。

かき氷の後は、年中組はお迎えが来て解散となり、年長組はフォトフレーム作りをしました。

養魚場でスケッチしたニジマスの絵を貼ったフォトフレーム、個性豊かでとても素敵でした☆

夕方は幼稚園でたっぷり遊びました。スタッフとして来てくれた卒園生のお兄さんとも仲良くなった男の子たち。「次はいつ来れる?」と聞いている姿が微笑ましかったです(^^)

夕飯の後は、園庭で花火タイム!

手持ち花火にドキドキしている人も多かったですが、最後の噴出花火では点火係の先生に向かって「〇〇先生がんばってー!!」とエールを送っていました。

普段とは違う夜の幼稚園に、わくわく嬉しい気持ちが止まらないみんなでした。

こんなに長い時間、幼稚園のお友達や先生たちと一緒に居られて楽しかったね(^^)

ブログ一覧