トップ > ブログ一覧

ブログ

夕涼み会

2014年07月04日

今日は朝から雨模様でしたが、お昼から年少テモテ組の子どもたちが元気に幼稚園に来ました。
礼拝の後で、早速、工作をします。

IMG_5450
IMG_5460

そのあと、ホールへ行って思いっきり体を動かしました。




IMG_5469


新聞をビリビリして、子どもたちも大興奮!








それから、工作した「UFO」をホールで飛ばしました。そっと手を離すようにすると、くるくる飛んでいきます。
IMG_5472IMG_5473

みんな楽しそうに自分のUFOを飛ばしました。






お腹が空いてきたところで、みんなで夜ご飯を食べました。
美味しいカレーとゼリーがメニューです。
何杯もお代わりしていた子どももいました。

IMG_5480IMG_5487









暗くなってきたところで、玄関で花火をしました。
ピンクや黄色、緑色、いろんな色があって素敵でした。


いつもと違う時間に幼稚園に来て、年少のテモテ組さんだけの楽しい時間でした。夜の幼稚園もものともせず、みんな最後まで元気いっぱいでした。

ブログ一覧