トップ > ブログ一覧

ブログ

動物園の遠足

2015年05月15日

今日は、年中、年長組が動物園の遠足に行きました。

正面玄関に到着すると、見渡す限り、人、人…。4700人来園予定とのこと。

でも、そこは多摩動物公園。中はとても広々としています。たとえば、年中組はこんな動物を見ました。



IMG_6289チーターが元気に歩き回っていました。








IMG_6297

アフリカゾウのところでは、あんまり暑かったので水を浴びていたゾウもいました。








IMG_6306
キリンのところでは、餌を食べている様子を見ることができました。
お弁当の後で、みんな、自分と重ね合わせて見ていたようです。

IMG_6310









IMG_6311


こんなふうに真近に来てくれて、みんな感激していました。






IMG_6317

チンパンジーのところでは、赤ちゃんもいて、とてもかわいかったです。






年長組は、遠いオラウータンのところまで元気に歩いて行き、オラウータンの赤ちゃんがブランコに乗っている様子を見ました。また、アジアゾウのところでは、砂浴びをして遊んでいる様子を見ることができました。



夏日の暑い中でしたが、年中組も年長組も、みんなよく歩きました。そんなところにも子どもたちの成長が見られました。

ブログ一覧