トップ > ブログ一覧

ブログ

クッキング

2021年11月12日

  

昨日に続いてお天気になりました。収穫感謝の二日目、今日はクッキングです。

年長・ペテロ組のみんなが野菜や果物を洗って持ってきてくれました。

職員室から漂ってくる「いいにおい」を嗅いで、窓の外から様子を見にくる子どもたちも沢山いました。

 

それから各クラス、お部屋で「おにぎりづくり」をしました。

年長・ペテロ組と年中・マタイ組は自分の好きな具を選んで中に入れ、「おいしくなあれ~」と思いを込めながら丸めて握っていきます。

美味しそうな「おにぎり」のできあがり!

年少・テモテ組は三連のおにぎりメーカーをフリフリ振って、小さいコロコロおにぎりを作りました。

年長・ペテロ組と年中・マタイ組は園庭に机を出して、自分で握った「おにぎり」と先生の作った「豚汁」でランチパーティー!

おかわりを何度もする子どももいて笑顔が溢れていました。

みんなで外で食べるとおいしいね。

食後には、ペテロ組のみんながグループごとにつくった紙芝居をみんなで見ました。その力作に大笑いしたり、ドキドキしたり、大盛り上がりの紙芝居timeでした。

 

ブログ一覧