トップ > ブログ一覧

ブログ

親子で遠足

2013年04月19日

曇り空で、少し肌寒い日となりました。
入園、進級から一週間。
八王子幼稚園では、親子遠足の日を迎えました。
会場の陵南公園に続々と
子どもたちがお家の人たちと一緒にやって来ます。

そして、小さな桜の木を囲んで、みんなで礼拝から始めました。
話は聖書の天地創造物語です。
それから「みんなでタイム」。
IMG_4001IMG_4006






♪ちょうちょ の歌に合わせて
桜の木の周りを走って
遊びました。

その後、各クラスに分かれて、ゲームへと移ります。
IMG_4011

年少のテモテ組さん・ルカ組さんは、
「あんたがったどこさ」のふれ合い遊びをします。
体と体をふれ合っていると楽しいですね。





IMG_4013それから「トントントンなんの音」ゲーム。
音によって、こっちのロープから向こう側にあるロープへ、
走って行きます。
みんな元気に走り回りました。

他のクラスもたくさん親子でのふれ合いを持ちました。

その後はお昼ごはん。
お家の人と一緒に外で食べたお弁当、
おいしかったですね。
IMG_4014IMG_4015
公園の池には、おたまじゃくしやミズスマシがいました。
普段、幼稚園では出会えないので、
子どもたちも嬉しそうに見ています。

子どもたちもたくさん動いて疲れたことでしょう。
ゆっくりお休みください。
また月曜日にお会いできることを待っています。
お家のみなさん、たくさん、ご協力をありがとうございました。

ブログ一覧