トップ > ブログ一覧

ブログ

父の日プレゼント

2022年06月10日

いつもみんなのためにお仕事をしてくれたり遊んでくれるお父さんにプレゼントを作りました。

年長ペテロ組は『お父さんの似顔絵』

 

絵の具で輪郭を描き、クレヨンで髪の毛や顔のパーツを描きました。みんなそれぞれお父さんの顔を思い浮かべながら、ひげやメガネなど細かい所まで嬉しそうに描いていました。折り紙を細かくちぎって貼り合わせて、お花も作りました。

 

年中マタイ組は『野菜スタンプのハンカチ』

 

真ん中にお父さんの顔を、絵の具と布用のクレヨンを使って描きました。どのお父さんの顔もみんな優しそう!

周りには野菜スタンプでカラフルに飾り付けをしました。「今日お父さんのお迎えだから早く渡せるんだ。」と楽しみにしている姿もありました。

 

年少テモテ組は『梅ジュース』

 

5月に園庭の梅の木から自分でもいだ梅を瓶に入れて、お砂糖と混ぜてフリフリして完成♪瓶にはカラーセロハンで作ったお花を貼り付けて可愛くしました。おうちでお父さん飲んでくれるかな?

 

お父さん いつもみんなのために たくさんの愛を注いでくれて ありがとう

 

 

ブログ一覧