トップ > ブログ一覧

ブログ

おかあさん ありがとう

2014年05月09日

暖かい日となりました。
子どもたちが幼稚園に走り回っています。

今日は「母の日」。
この日に向けて、それぞれのクラスでプレゼントづくりをしてきました。
IMG_5338

この春に入園したばかりの年少・テモテ組では、「キーホルダー」をつくりました。
粘土を手で握ってお花のビーズをつけて作りました。




IMG_5337
 年中・マタイ組は「きんちゃく」です。
袋の色はお母さんの好きな色を選んで染め、絵具でお母さんの顔を描きました。





IMG_5333

年長・ペテロ組は「お母さんの顔」を絵具とクレヨンで描きました。
折り紙でイチゴを折って貼り、おかあさんへ伝えたい思いをペンで書きました。 





母の日礼拝の後、 他のクラスのお母さんへのプレゼントを子どもたちに紹介しました。自分の作ったプレゼントを思い出して、お母さんに渡すのを楽しみにしているようでした。

ブログ一覧