トップ > ブログ一覧

ブログ

母の日

2016年05月06日

幼稚園では、今日、母の日礼拝をして、これまでお部屋でつくってきたプレゼントをお母さんに渡しました。

年少のテモテ組、ルカ組はキーホルダーを作りました。
紙粘土をお花の形にし、お母さんの好きな色を思い浮かべ、子どもの好きな色を指スタンプにしていきました。お花のビーズも選んでひもを通しました。IMG_7225IMG_7223










年中・マタイ組では、マグネットに取り組みました。
お母さんの顔を思い浮かべながら、楽しんで、目や鼻や口を作って顔につけていきました。また、色や長さを選んで髪をつけました。
IMG_7227


年長・ペテロ組では、絵の具とクレヨンを使って、お母さんの顔を描きました。
お母さんに一言メッセージも。また、折り紙で切り花を作りました。
IMG_7221



大好きなお母さんのことを思い浮かべながら、またいつもご飯を作ってくれたり、洗濯、掃除などいっぱい大事にしてくれるお母さんのことを思い出しながら作ったプレゼントはどうでしたか。子どもたちの「ありがとう」の気持ちが詰まっています。

ブログ一覧