トップ > ブログ一覧

ブログ

親子遠足

2017年04月21日

IMG_8036日差しこそありませんが、穏やかな日を迎えました。


今日は、親子遠足。
お家の人たちと一緒に公園に来ました。

はじめに全体での礼拝をした後、親子のふれあいゲーム。たくさんスキンシップをすることができました。


それからクラスに分かれての活動となります。

年少テモテ組では、「はらぺこくまさん」というゲームをしました。IMG_8039
「おなかがすいているよ」というクマさんに食べられないように、みんな急いで逃げました。もう少しで食べられてしまう子どももいました。






JPG1

年中マタイ組では、「ボール運びゲーム」をしました。新聞紙にボールを乗せて、親子で一緒に運んで行きます。ボールを転がさずに運ぶっていうのは難しいですね。






IMG_8035年長ペテロ組では「ペア手つなぎおに」。親子ペアになって手をつないで、鬼になったら、手をつないでいきます。どんどん鬼が増えていき、逃げるのが大変でした。







お弁当の後は自由時間。
魅力的な池の周りで遊ぶ子どもの姿も見られました。オタマジャクシやアメンボウも見ることができました。広い公園で、親も子どもも沢山体も心も動かして、楽しい一日でしたね。


ブログ一覧