トップ > ブログ一覧

ブログ

親子遠足

2015年04月24日

IMG_6231今日は、暖かな日差しが差し込む春の日となりました。

幼稚園では、高尾の近くにある陵南公園へ親子遠足に行きました。







みんなで集まり、礼拝をした後、ゲームをしました。IMG_6215

子どものお尻に尻尾をつけて、しっぽとりゲーム。親が子どもをだっこして、逃げ、また尻尾をとっていきました。多く取った子どもは、6本取った子どももいます。
IMG_6218










それからクラスに分かれて、クラスごとのゲームをしました。
年少テモテ組は、ぴったんこゲーム。
IMG_6221親子で次々に体のいろんなところをくっつけて遊びました。IMG_6222








年中マタイ組はボール運びリレーをしました。
IMG_6224
親子でボールを運ぶゲームをリレー形式で行いました。IMG_6225









年長ペテロ組は、くつくつどこだゲーム。

IMG_6227
子どものくつを中央に並べて、親が靴を探して拾って、子どもに靴を履かせてから、一緒に戻ってくるルールです。お家の人たちが子どもと一所懸命走っていました。

IMG_6230





お弁当の後の時間は、自由時間。

公園の池にいるおたまじゃくしやミズスマシを探すことに熱中する子どもが多くいました。
IMG_6235


いいお天気の中で、お家の人たちにたくさんご協力いただき、ありがとうございます。

ブログ一覧