トップ > ブログ一覧

ブログ

花の日その1

2020年06月11日

 

朝、夏を思わせる蒸し暑い日を迎えました。

今日は年中・マタイ組、年長・ペテロ組の登園日です。次々と子どもたちがお家からお花を持って来ます。

 

幼稚園の玄関がお花でいっぱいになっていきます。

ホールで間隔を空けて礼拝をしました。

神さまがお造りになった世界で、一番美しいものが花。

名前も知らない野の花でも神さまは大事にしてくださいます。まして、みんなのことはなおさらです。

 

自分の持って来たお花を生けていきます。

 

お友達とお花を取り替えたりもして、花かごを作っていきました。

できたものを見て満足そうに笑っていました。

それぞれ個性的な花かごを作っていました。

今年は新型コロナウィルスのために地域への訪問ができませんが、日ごろの感謝を込めてお家の人へのプレゼントにしました。喜んでくれるかな。

 

ブログ一覧