トップ > ブログ一覧

ブログ

ページェントごっこ

2021年12月16日

幼稚園の園庭も、木の葉がすっかり落ちて、冬景色となってきました。

今日は、ホールに集まって「ページェントごっこ」。

年長・ペテロ組のお兄さん、お姉さんが演じていた憧れのページェントをみんなでやりました。

既に、小さいクラスでは自由遊びの時間に思い思いになりたい役になってページェントごっこをしている姿も見られましたが、ホールでピアノの音に乗って、本番で演じていた年長さんをお手本に一緒にやることは特別な喜びがあります。

それぞれ見よう見まねで振りをしている姿がかわいらしかったです。

 

 

 

年長・ペテロ組になったら、ページェントをやりたいという思いが膨らんだことでしょう。

 

ブログ一覧