トップ > ブログ一覧

ブログ

歯科検診

2013年05月09日

気持ちのいい、暖かな日となりました。
IMG_4067

子どもたちも幼稚園にやって来ると、
早速、着替えて元気よく外へ出て遊んでいます。

今日は歯科検診。
歯医者さんが来て、みんなの歯を検診してくださいました。


IMG_4066歯医者さんが口の中に入れる
デントミラーを
子どもたちに見せていくと、
自分の顔や口が小さな丸いミラーに映るのが見えます。







IMG_4065
すでに歯医者さんに行ったことのある子ども、
初めて経験する子ども、
とってもドキドキしているのが伝わってきます。

それでも頑張って、みんな上手にできました。



虫歯予防で大事なことは、
お母さん、お父さんに(仕上げの)歯ブラシをしてもらうこと、
そして、甘い物を食べすぎないことだそうです。

早い子どもは、大人の歯も生えています。
おじいさん、おばあさんになるまで
みんなの歯がずっとしっかりしていけるように、
大事に手入れをしていきたいですね。


ブログ一覧