トップ > ブログ一覧

ブログ

親子遠足

2018年04月20日

IMG_8714よく晴れた日となりました。
今年は立川にある昭和記念公園に集まりました。
チューリップや菜の花など、お花がたくさん咲いています。


まず礼拝から始まります。
鳥の声、風の音を聞きながらの礼拝です。





それから「みんなでタイム」。IMG_8715

親子一組になって「むすんで、ひらいて」をしました。





IMG_8717
次は「猛獣狩りにいこうよ!」。
クラスを越えて、集まっているグループもありました。








IMG_8726年少・テモテ組は、「お天気ゲーム」をしました。
親子一組でのリレーです。親子で手をつないだり、抱っこしてぐるぐる回ったり、おひさまに向かって「キラキラ」って言ったり(写真)しました。






IMG_8720
年中・マタイ組は親子で一緒にリレー。
おんぶやだっこでタンブリンのことろまで行って、叩いて手をつないで帰って行きます。






年長・ペテロ組では、「ママ・パパを探せ!ゲーム」。
ママ・パパを子どもたちが探して、見つけたら、おんぶや手をつないで一緒に帰っていくゲームです。
IMG_8730IMG_8732









暑い日でしたが、木陰は気持ちいい風が吹いていました。
他のお家の人たちとともに親子でたくさん遊んだ一日でした。





ブログ一覧