トップ > ブログ一覧

ブログ

花の日礼拝、訪問へ

2015年06月05日

今日は、涼しい日となりました。
花の日の礼拝をするために、昨日作った花かごを囲んで礼拝をしました。

IMG_6352IMG_6355









礼拝の後、ルーレットを回して出た色のお花を探すゲームをしました。IMG_6359IMG_6358










そのあと、自分の花かごをもってクラスごとに訪問へ。

年長・ペテロ組はJR八王子駅へ行きました。駅長室で、電車の質問をたくさんして、答えていただきました。最後に「出発、進行!」の仕方を教えてもらい、駅長さんと一緒に元気いっぱいに言いました。帰りは電車を見ながら帰って来ました。
IMG_6377IMG_6380








IMG_6381










年中・マタイ組は消防署へ。消防車のホースの先端やタンクのついたベストに触らせていただきました。出動の光景や消火準備の様子も見せていただきました。
CIMG4748 
CIMG4761







CIMG4774









年少・テモテ組は、郵便局へ行き、「いつもお手紙届けてくれてありがとう!」とみんなでお礼を言いました。「お花、重いよ」と言いながら頑張って運んだ花かごを一人ずつ渡していきました。
 
IMG_1013


どの子どもたちも、みんな訪問を楽しみにして、「いつもありがとう」という気持ちで花かごを届けました。お忙しい中でも、笑顔で迎えてくださった皆様、本当にありがとうございました。

ブログ一覧