トップ > ブログ一覧

ブログ

運動会ごっこ

2020年10月09日

 

台風か近づき、雨の朝。金木犀の花も落ちてオレンジ色のじゅうたんのようになりました。

今日は幼稚園で「運動会ごっこ」をしました。みんなで運動会の余韻を味わいます。

 

各クラスのダンスを踊りたい人たちが踊ります。

本番で踊った子どもたちは自分のダンスを誇らしく踊り、ほかのクラスのダンスを踊る子どもたちは自分たちも踊れる楽しさを味わいました。

各クラス対抗「玉いれ」では、(さすが本番でも競技をした)年長組が圧勝でした。

卒園生がしているのを見て羨ましかった「お菓子とり競争」もしました。

 

 

 

運動会、がんばったね。それを思い出しながらの運動会ごっこ、楽しかったね。

ブログ一覧