トップ > ブログ一覧

ブログ

父の日参観日

2012年06月16日

八王子幼稚園では、父の日参観日を行いました。
あいにくの雨となりましたが、
子どもたちがお父さんと一緒に元気にやってきました。

ホールでの礼拝の後、
お父さんと子どもとで歌を歌いました。
「♪一本でも、にんじん」
懐かしい思いで歌ったお父さんもいたようです。
「1!」「2!」…と、お父さんのかけ声にのって、子どもたちも力一杯元気に歌いました。

その後は、ホールと幼稚園を使っての「たいりょく勝負」。
まずは、腹筋。
子どもの「がんばれ!」に励まされて、お父さんも動きます。

IMG_0399


それから子どもと一緒に各お部屋へと幼稚園を巡りました。
幼稚園のことは、よく知っている子どもたちがお父さんの手を引きながら、あっちこっちを案内していました。
それぞれのお部屋で、いろんなメニューが用意されています。
お父さんも沢山汗をかいたことでしょう。

そして、ホールに戻ってきたところで、メニューの一つ、「メリーゴーラウンド」。

IMG_0401

お父さんが馬になって、子どもたちを乗せてあげます。
あちらこちらで子どもたちの嬉しそうな笑顔。
普段、お仕事でなかなか一緒にいられないお父さんが、子どもたちといっぱい触れ合いました。

本当に、お父さん!お疲れ様でした。
そして、ご協力、ありがとうございました。

ブログ一覧