トップ > ブログ一覧

ブログ

動物園へ!

2013年01月18日

寒い朝、でも、とてもよく晴れました。
今日は、多摩動物園へ遠足です!
みんな、とっても楽しみにしてきました。

IMG_3538年少のテモテさん、
年中のマタイさんは、
バスに乗って、

年長のペテロさんは、
電車に乗っていきます。
ペテロさんは切符を使って、
自動改札も上手に通れました。



動物園に着くと、早速、各クラスに分かれて、
動物園を回ります。


IMG_3544
マタイさんと一緒に回っていたところ、
たとえば、チーターは
こんなに間近に見えました。
とってもカッコよかったです。






IMG_3548

IMG_3552

ライオンは、遠くから見ると、そして近くに寄るとこんな風に見えました。
写真にもあるように、幼稚園よりも、何だか雪が多く残っています。
雪の降った後の動物園も何だか珍しい。
いつもよりも、動物の動きはゆっくりだったかもしれません。

ひろーい多摩動物園、
雪もあったせいか、ちょっと寒かったですが、
そんな寒さに負けず、子どもたちはとっても沢山歩きました。
春から比べると、テモテさんもよく歩けるようになりました。

ペテロさんと昆虫館に入ったところ、
そこは春のような暖かさで、
蝶が飛んでいました。

実際の春は、もう少しですが、
まだ続く冬を幼稚園ではもっと楽しんでいきたいと思います。







ブログ一覧