トップ > ブログ一覧

ブログ

動物園へ

2013年05月17日

IMG_4108初夏の日差しを感じる日となりました。
それでも日陰に入ると、爽やかな五月の風が吹いています。

今日は幼稚園の遠足。
動物園へと行きました。

IMG_4111年長のペテロ組は、
電車を使って行きます。

動物の絵が沢山描いてある
電車に乗って、
動物園へ気持ちが高まります。





バスで到着した年少テモテ組・ルカ組、年中マタイ組と合流すると、
いよいよ動物園に入場です。

今まで冬の動物園ばかりだったけど、春はとっても沢山の人たちが来ていました。その数、5000人とか。

たとえば、年中マタイ組が見たものをご紹介します。

IMG_4112




ライオンは、こんな感じで見えました。




IMG_4113IMG_4115










キリンのところに行くと、嬉しいことに目の前に集まって来ます。
見ている目の前で、エサが届いて、キリンのお昼ごはんになりました。IMG_4120
IMG_4122





IMG_4124  

チンパンジーは何やら木の枝を
岩の中に入れては取り出し、
舐めています。
それを見て
「歯磨きしている~」との子どもたちの感想も。




年少さんは、さるをじっくり見ました。
暑い日でしたが、それぞれ動物園を楽しんだ一日となりました。

ブログ一覧