トップ > ブログ一覧

ブログ

歌と劇の会

2014年02月28日

まだ幼稚園には雪が残りますが、
今日は、暖かな日となりました。

幼稚園では、歌と劇の会をしました。
幼稚園にはたくさんの保護者の方々が来ました。

いつものように礼拝をした後で、
もうすぐ卒業を迎える年長組の子どもたちから
みんなを代表して挨拶がありました。
IMG_5163
まず年少組の劇です。
「トロルとかわいい動物たち」。
「三匹のがらがらどん」をもとにしました。
かわいい動物に扮する子どもたちがトロルに出会って、
草を食べに行きます。
子どもたちもとってもかわいらしく動物を演じていました。



IMG_5169
年中組のみなさんは「でてきて おひさま」の劇です。
こちらもかわいい動物たちになって、
「おひさま」がでてくるように
旅に出かけて探しに行きます。
こちらはみんなで真っ黒になった
「おひさま」をお掃除しているとおころです。





IMG_5176
最後は年長組の歌です。
歌詞に思いがこもっていて、
とても素敵でした。





IMG_5177

先生たちも「サイクリングでおかいもの」という劇をしました。

楽しかったね。






歌と劇の会を行いながら、改めて子どもたち一人一人が大きくなったなと思いました。いつも一緒にいると、あまり感じないことでも、後から振り返ってみるとこんなに大きくなったと思えることはたくさんあります。そんな子どもたちの成長を沢山見つけていきたいですね。


ブログ一覧