トップ > ブログ一覧

ブログ

山登り

2021年10月28日

 

今日は年長・ペテロ組が高尾山への山登りの遠足にでかけます。

早朝の山のひんやりした空気を感じながらスタート。

 

 

 

 

途中、案内板を皆で読み、山の生き物を思い浮かべながら登ります。

高尾山には、かわいいムササビも住んでいます。どんなふうに飛んでいるのかな?

 

珍しい植物を見つけると立ち止まり、皆で観察!大きな木を見上げ「天狗はどこだ?」と探していました。

 

急な坂道にもへこたれず、階段の段数を数えながら元気に昇りました。

山頂は霧が濃く雲の中にいるようでした!心の中で山々を思い浮かべながら元気よく「ヤッホー」と叫びました。

帰りはケーブルカーに乗り、日本一の勾配に大喜びしながら先頭の席からの眺めを楽しみました!

ブログ一覧