トップ > ブログ一覧

ブログ

ツリーに灯る明かり

2012年11月26日

朝から雨となりました。
だんだん、寒くなってきたため、
予定していたテラスから玄関に場所を移してツリーの点灯式。IMG_3388

夕方、暗くなってきて、子どもたちがお家の人たちと幼稚園に集まって来ました。
玄関には、今日から幼稚園に立てられたクリスマスツリーがあります。






IMG_3395みんなで、まず礼拝。
クリスマスの讃美歌を歌って、
園長からのメッセージ、お祈りをした後で、
いよいよツリーの点灯になります。

明かりが灯ると、子どもたちの顔もパッとあかるくなります。
ツリーを見ていると、みんな嬉しい気持ちになります。


IMG_3396これから、幼稚園のクリスマスまで、
このツリーを見ながら、
子どもたちと一緒に、
神の子イエスさまのお誕生を
迎えていきたいと思います。



ブログ一覧