トップ > ブログ一覧

ブログ

動物園の遠足

2021年11月05日

秋のよく晴れた日になりました。

今日は年長・ペテロ組と年中・マタイ組が楽しみにしていた動物園の遠足です。

出迎えてくれた大きなゾウを遠くに見つけて大喜び!

 

ペテロさんがマタイさんの面倒を見て手を引いて歩いてくれたので、坂道も楽しくお喋りしながら歩くことができました。

フライングゲージ(ワシのゲージ)の下に入り上を見上げると、大きなワシが鋭い目つきでこちらを見ていました!飛んで大きく羽を広げたワシの姿に驚いていた子どもたち!(笑)

カンガルーには、みんな親しみがあるようで、飛び跳ねて移動している姿や横になっている姿を見て、日頃の自分たちの姿に重ね合わせて笑い合っていました。

コアラ館ではちょうど食事の時間。コアラがご飯を食べている様子を「かわいい~」と嬉しそうにいつまでも目を輝かせて見ていました。

高いところにある広場に行くと…、そこは林の中。どんぐりがいっぱい落ちている場所で皆で楽しくお昼ご飯を食べました。

食後、マタイ組は先に帰るので「ペテロ組のお兄さん、お姉さんにさよならしてね」と先生が言うと、「さみしいー」「もっといたい~」と言う子どもたちでした。今日一日でとっても仲良しになったり思い出もいっぱいできました。晴れて気持ちのいい動物園の中をいっぱい歩いた秋の一日でした。

 

 

 

 

ブログ一覧