トップ > ブログ一覧

ブログ

何ができるかな?

2013年02月15日

今日、幼稚園には「カプラ」が来ました。
今年の卒園生から贈られた記念の品です。
IMG_3704


そして、カプラの楽しみを教えてくださる「カプラのおじさん」も来ました。

一枚一枚のカプラを
置いて、並べて、つないで行きます。IMG_3705
IMG_3689

次々につないでおいていくうちに、
こんな高さになりました。






だんだん高くなるにつれて、IMG_3692
子どもたちのため息と歓声が上がるように。
失敗してカプラが落ちた時には、
カプラのおじさんは静かに「その時は、もう一度」と言ってやり直します。
そうしていくうちに、素敵な塔ができました。




みんなやりたくて うずうずし始めた時、
「じゃあ、今度は、みんなでやってみましょう」とおじさんの一声。

みんな一斉に遊び始めました。IMG_3693

一人で集中してる子ども。


何人かで相談しながら、作っている子どもたち。


IMG_3697
目の高さまで行く子どもも。





IMG_3696
イスまで使わないとのせられない高さまでいく
子どもたちもいます。



ホールは、熱気に包まれました。
CIMG3666



卒園生のお家のみなさん、
素敵な記念品をありがとうございます。
幼稚園で大事に使わせていただきます。

ブログ一覧