トップ > ブログ一覧

ブログ

「クリスマスツリー」作り

2019年11月21日

テラスで「ツリー屋さん」をオープンすると、「わたしもやりたい!」「ぼくもやる!」と沢山の子どもたちが集まって来ました。

あらかじめキラキラテープが貼ってあるツリーを見て「かわいい!」と喜んで選ぶ子どもたち。

色画用紙を思い思いの形にハサミで切り、のりで貼って飾り付けをします。

年少テモテ組はお兄さん、お姉さんたちが切ってくれたものを「ありがとう」と言いながら貼り付けます。

「色鉛筆を使いた~い!」と凝る子どももいました。

 

完成したツリーです。

玄関ボードに飾られた大きなツリーを見てうれしそうな子どもたちでした。

 

 

ブログ一覧