トップ > ブログ一覧

ブログ

花かご作り

2018年06月07日

昨日、梅雨入りの便りが届きましたが、今日は夏を思わせるような日となりました。今日は「花の日」に向けた「花かご作り」の日。
IMG_8798
子どもたちがお花を持って幼稚園に来ました。だんだん幼稚園の玄関はお花で一杯になっていきます。







集まったお花をそれぞれのクラスに持って行き、礼拝の後にいよいよ花かご作りの始まりです。IMG_8805

年少・テモテ組ではテラスに机を出して、一人ひとり先生と一緒に花かごを作ります。




IMG_8803
年中・マタイ組は二人組。一緒にお花を選びながら、花かごを作ります。





IMG_8815
年長・ペテロ組では、グループごとに集まって、花かごを作っていきました。できた花かごを飾って、ペテロ組ではみんなでお弁当を食べました。




IMG_8819IMG_8818









お家から持って来たお花、自分の選んだお花を思い思い選んで、それぞれ「こだわりの花かご」ができました。明日もお天気がよさそうですので、お花を届けに行くのが楽しみです。

ブログ一覧