トップ > ブログ一覧

ブログ

わくわく会

2021年07月02日

今日は「わくわく会」。年少・テモテ組の子どもたちだけが幼稚園に集まります。

まず、ホールに集まって礼拝をします。

  

 

スモックを着て、野菜スタンプをします。

その後、大きな紙に筆を使って絵を描いている子どももいました。

自由に好きなように書いている様子は、楽しそうでした。

 

魚釣りもしました。何匹も釣る子どもも。大漁です。

 

新聞ビリビリ。普段はできない、新聞を思いっきり破く経験。

だんだんエキサイトして、盛り上がりました。

  

 

お昼にはおいしいパンを食べて、それからかき氷。

ちょっと涼しい日でしたが、味は格別でした。

 

自分たちだけの特別な一日、いろんなプログラムに子どもたちは楽しそうでした。幼稚園で毎日少しずつ大きくなっている年少・テモテ組さんです。

ブログ一覧