トップ > ブログ一覧

ブログ

母の日

2022年05月06日

今日は各クラスで母の日礼拝をしました。

いつもみんなのことを愛してくれているお母さん、そして神さまに感謝の気持ちを込めて礼拝をしました。

また、各クラス大好きなお母さんに向けてプレゼント作りもしました。

年少テモテ組は『カップケーキのキーホルダー』を作りました。

型に紙粘土を詰めて、「お母さんこういうの好きなの♡」とビーズを思い思いに付けていました。お母さん達も初めて母の日のプレゼントをもらう人も多く、喜んで下さっていました。

 

 

年中マタイ組は『お母さんの顔のマグネット』を作りました。

紙粘土で顔の土台を作り、ビーズで目と鼻を付けて、綿ロープで髪の毛を付けて、口は紙粘土で作りました。(お母さんが大好きすぎて口が♡になってる人も♪)

 

年長ペテロ組は『お母さんの似顔絵とカーネーション』を作りました。

みんなそれぞれに、お母さんの可愛いポイントがあるのが伝わってきて微笑ましかったです。お母さんへのメッセージも「先生、『あ』ってどう書くの?」と文字を書くことにも挑戦して、一生懸命書いていました。

「おかあさん いつも ありがとう」

 

ブログ一覧