トップ > ブログ一覧

ブログ

収穫感謝

2020年11月13日

朝、幼稚園に来ると、沢山の落ち葉が見られました。

 

今日は幼稚園の収穫感謝の日です。

野菜を囲んで礼拝をして、食べ物をくださる神さまの恵みに感謝します。

 

お楽しみタイムでは、野菜の断面のシルエットを見せて、野菜を当てるクイズをしました。年長組は難しい「小松菜」のシルエットに「うーん」と頭を悩ませていました。

  

その後はみんなで野菜スタンプをしました。

「お花みたい」「お星さまのかたち」などできた形に喜ぶ姿がありました。

 

 

年長ペテロ組は包丁で野菜を切ることにも挑戦。

包丁で切る喜びも味わいました。

 

みんな思い思いに秋の実りに触れ合うひと時を過ごしました。

ブログ一覧